人前結婚式
10/10
1010
少し小雨の降る中、今日は義弟の一人っ子である
長男(甥)の結婚式に我々老夫婦、マイカーで出かけた。
旧目白通りを通って、老夫が自分で道を間違えたのに、
プンプン、私のせいになってしまった。(T_T)
でも、一ツ橋の「如水会館」の地下駐車場には、
予定通りに着きました。
仲人は、いない「人前結婚式」、
夏には入籍済みの2人で決めた結婚式の誓いに
サインなどをして、宗教など、しきたりにとらわれない、
新しい形式の「人前結婚式」は、私には、
はじめての経験でした。

2時から披露宴が5時過ぎまで続いて、ビールを背負った
新郎が、各テーブルのピッチャーにビールを注いでまわり、
終わってから、地下駐車場にあるクルマに乗ったら、
もう6時になっていたので、外は暗くなっていました。

帰りは、アルコールを飲まない私の運転で、帰路へ。
水道橋から目白通りに入ると、土曜日のせいか道路は
渋滞でございました。
我が家まで、1時間以上かかってしまいました。

20代の新郎新婦よりも ずっと年上の我が家の
独身貴族3人では、 永遠に花嫁花婿の親には、
私、なれそうもありませんです。