ジャンプもモーグルも・・・
ジャンプ・ノーマルヒルは全然ダメ、モーグルも愛子ちゃんが又又4位!!
う〜ん、世界選手権で優勝出来ても何故かオリンピックでは出来ない人って必ず居るんだよね〜〜!

 その昔、スピード・スケートの世界チャンピオンだった黒岩あきらさんがそうだった。
世界選手権は連勝連勝!!だったのに、五輪ではメダルが取れず、最後のオリンピックで漸く取れたけど、確か銅メダルだった気がする。

世界一の実力者でも、五輪で優勝するのはとてつもなく難しかったりするらしい。

本番に向けて体調を整えて行くのは「演奏家」でも同じなので、どうも感情移入して見てしまう。
ううっ!残念!!
と思ったり、前回失敗した人が成功するのを見ると、涙が出てきちゃったり・・・・・(TT)

競争ものの競技を見ていると、思わず『行け〜〜!行け〜〜!頑張れ〜〜!』とか一人で叫ぶので、猫達がぎょっとして私の方を見る・・・・(^_^;;;


選手の皆様、体を壊さない様に、実力発揮して下さいね!

編集 Rei : 次は一位!!に成って欲しいですね〜♪
編集 orfe : 長野五輪から7位6位5位4位... メダルは次ですか。。。