感動した言葉!

紫陽花アレンジ
我が家の『雑草』山ごぼう=葡萄の実みたいなの、とこれも我が家の雑草、独活(うど)の葉と実(球体の)をたっぷり使って生けてみました。


こちらは我が家のガクアジサイと山ごぼう、セイタカアワダチソウを使ったアレンジメント


 お花屋さんに買いに行ったら、なんと『山牛蒡』のわずかな束を150¥で売っているのには驚いて、

「何だ!?これは家に有るわ!ひょっとして我が家の庭はお宝の山かも?!」

と思って庭の雑草を生けてみたのですが、この写真を見た青年が

『雑草に見えないですね。
へ〜使い方によっては、こんなにも輝きをはなつもんなんですね。
俺も名も無い雑草だけど、地に根っこを張り巡らせ、いつの日か役に立つよう頑張ります!』

と言うのです。

志の高い言葉を久し振りに聞けて、感動しました!

骨の有る人がちゃんと存在しているんですね!

編集 Rei : 『雑草アレンジメント』も仲々オツな物でしょう?!(^o^;;
編集 fiorentinareiko : わあ。私の家にもありました。レイさま本当にそうですね。ありがとうございました。