端午の節句

『端午の節句』



 昨日のアレンジフラワーは『端午の節句』と言う事で、菖蒲の花と入才蘭の大きな葉を使ったアレンジでした。



先々週の『噴水アレンジ』では、1/4くらい分のお花しか無くて、生けようも無かったのですが、昨日はお花が有りすぎて、これを全部挿したらどうにもならなくなると思ったので、沢山残した花に百合と紫色のスターチスを足したら、片面構成のアレンジが出来ました。






いつもの様にウニヴェルソが登場!
今回は齧る花が無かったので、匂いを嗅いでいるだけです。

 それにしても豚インフルエンザの名前が変わったらしいですが、猛威を振るっています。

 でも、私はそれよりも北朝鮮の動きの方がよっぽど危険だと思っていますが。。
『気違いに刃物』ぐらいに恐ろしい事は有りません!




NatureArrangeの未だ生き残っている薔薇の花を下段に足して。。