低反発マットレス
 我が家の3匹目の猫、ベラがやたらと私のソファでおしっこする様になり、事も有ろうに、私の寝具、低反発マットレスまで汚してくれた。

 2,003年から使っていて、当時、通販でマットレスと枕のセットで、確か4万円くらいしたと思う。

 とてもじゃないけど臭くて使えないので捨てる事にして、低反発マットレスを外して暫く寝ていたら、まあびっくり!
寝て起きると腰が痛いのだ!(〜〜;;

 こりゃぁダメだわ!って事で、無いかなぁ?!と思ってダイエーの寝具コーナーを探したら、何とまあ都合よく、マットレスと枕のセットがバーゲンで、一万円を切る値段で有ったのだった!

 これはもう、とてもお得だし「買い!!」を決めたのだけど、幅1mで前のより広いし、昔のとは違って、マットレスをボアのシーツの様な素材で包んであるので触り心地もとても良いし、それに寝心地が昔のより更に良い!
 
 値段は1/4以下で前のより品質が良く成っているなんて、たまには嬉しい事も有るものだ。

 お陰でもう、起きてみると腰が痛いって事は無くなった。
やっぱり私は低反発マットレスでないと、寝られないらしい。

 それにしても、札幌は冷夏だったのに、今頃また蒸し暑くなって、今日は27℃くらいあったらしい上に湿気が多くて気持ち悪かった。

 明日の朝は、何と21℃にも成るそうで、これはこちらの真夏の朝の気温である。

 もう大分前から秋の虫、鈴虫の鳴き声が聞こえていると言うのに、夏を蒸し返さないで欲しいわ!

 さっさと涼しくなってくれると有り難い。