4×100mリレー!!すんごい!
 昨日はコンサートだったのだけど、出掛ける前に野球が韓国に負けて、帰宅してからリレーが夜の11時から、と言うのでテレビの前で握りこぶしで応援してました。

 ドキドキしながら観たのだけど、すんごい!!
日本男子4人のチームが、およそオリンピック出場し始まって以来、96年間でのトラック競技で初のメダル獲得だなんて!!

女子は80年前にひとみきぬえ選手が銀メダルを取った事があったらしいが。

びっくり〜〜!♪♪
期待していたけど、皆の期待に応えてくれて、36歳あさはら選手、銅メダルだと分かるまでに少し時間が掛かったみたいで、分かった時のあの顔!!

大の男4人が抱き合って泣いている姿は、とっても心に残りました。

黒人ばかりが強いトラック競技に、東洋人では日本人だけがトップ争いが出来るまでに努力したなんて、凄い事だと思います。

足の長さと筋力では、圧倒的なハンデが有るのに。。
やはり諦めないで努力するって、素晴らしい事だったのねぇ!!

編集 Rei : 身体的ハンデも何のその!!すんごかったですにゃ〜〜!♪
編集 boonyan : 画面を見ていたら何かにとりつかれてるかのような勢いで走ってましたにゃ~(^^;) すごかったです~♪