中国製殺虫剤入り餃子
 中国製の冷凍餃子を食べて中毒に罹った人が出たなんて、何とも恐ろしい話です。
 大体どうして餃子を作る過程で殺虫剤が混入出来るのか、工場の状態を知りたいものだと思います。
 若しかして日本人嫌いの誰かが、日本人向けにわざと入れたりしたのでは?!と勘ぐりたく成ってしまいました。
 北京オリンピックだって、あんな所へ日本人が行ったら、どんな目に遭わされる事やら!

 スーパーマーケットには中国野菜が氾濫していますが、私は絶対に買いません。
 農薬が半端じゃなく使われていて、非常に危険だからです。中国の農民は、自分たちで「輸出用の野菜」は「病気に成るから」絶対に食べないと言っているのを、NHKの特集でもう大分前に見ました。

にんにくだって、日本製の1/4くらいの値段ですが、危ないので青森の評判の良いのしか買いません。

 子供用の玩具に禁止成分の入った塗料が使われていたり、中国製の赤ちゃん用のベッドで赤ん坊が死んだり、あの国は何をやるか分かりません。

編集 Rei : Americaでも病気の牛を電気ショックを与えて動かして「検査合格」させていたと言うし、この頃は「食の不安」が大事件ですね!
編集 boonyan : JTも「ディライト」どころか「どえらいこと」になってますにゃ~♪(^^;)
編集 orfe : 包装の内側からも検出されたことから見ても製品に吹き付けられた可能性は否定できません。 もしそうなら殺人未遂事件ですがそれはそれとして、 日中両国間に横たわる相互不信と依存という矛盾が現実に浮かび上がってきたものかもしれません。 日本から出来ることはQCレベルの向上など技術的に色々可能な分野があろうかと思います。 中国叩きだけでは終われない状況がありますから。