歯が悪い
前歯の詰め物が取れた!
と思いきや
前歯そのものでした。
つまりは虫歯。

そして虫歯だぁと思って
行ったところは虫歯じゃなくて
そのほかに2箇所の詰め物が
削れてしまってたので詰めなおし

1箇所は銀歯を取って
もう一度治療が必要ですって!

前歯に麻酔をしながら
1時間、みっちり治療してもらいながら思いました。

歯の悪いのって遺伝するから
子供かわいそー。

私は歯磨きは朝昼晩欠かさず行ってるし
たばこも吸わないのに
歯が弱くてもろい
しかも歯並びがうんと悪い。

あ、そうそう、眼の悪さも遺伝。

自分の子供が出来たら
とてもかわいそうな事になるので
せめて、眼と歯のよい旦那さん
と結婚する必要がありそーです。

人間なにはなくとも
まずは健康あってこそなんですね。
痛切に感じました。

皆様もうっかり虫歯にはご注意を!

編集 ち@ : くろねこさんも虫歯!早く、早く歯医者に!おじいちゃんになった時に入れ歯になっちゃうから~
編集 ち@ : ミツさん家の家族の仲良い日記読むと和みますよ~ そんな家庭をいつかは作りたいものです。はい。
編集 くろねこ : 「うっかり虫歯」どころか「しっかり虫歯」が存在していて、毎日すくすくと育ってますw
編集 ミツ : ( ´艸`)< イヤーーン・・・オジョウズネェーー
編集 ち@ : ミツさん性格よさそ~!
編集 ミツ : ハーーィ!目と腰と性格が悪いボクですよぉ~~♪