吉野家
昨日見てたTVでね
吉野家有楽町店の店長が
牛丼(つか豚丼?)の並盛りを
2分間で何個作れるかというのを
やってたのね。
規定のg数は110g~130g
ものすごい手早さで
ササッと肉を乗せるんだけど
何回やっても130gを超えてしまって
ちょっと戻す。
ゲームとしては失敗なんだけれど
たぶん、有楽町店は
いつも多めにサービスしてるんだと
視聴者は思っただろうから
宣伝効果は抜群だったね。
「でかした、店長」
と言われてるであろう。


時々牛丼食べたくなるけど
家で作ると
あのチリヂリの肉の食感が再現できない。

最近見た二つの番組で

・肉をヨーグルトにつける
・肉をはちみつにつける

と肉が驚くほど柔らかくなる
というのをやっていたよ。
どちらかやってみようと思う。

ヨーグルトまみれの肉は
一度洗うのかな?
そーだよな。きっと。

編集 ち@ : 更新ストップしてすいませぬ。気が向いたらトップページのメアドにメールなんぞ頂けたら嬉しぃです。
編集 ミツ : 最近日記なくてサミシイジョー(T_T)
編集 ち@ : 3連単で490万!?ぐはぁぁぁすごいぃぃぃ
編集 くろねこ : 日記無いのー?土曜に特大万馬券当たりました!京都最高配当でググッてみて!
編集 ち@ : い、生きてます~ ミツさんのblogも読み逃げしてます。ごみんなさいっ。
編集 ミツ : 元気ですかぁぁぁあ〜♪
編集 ち@ : ベイツさん 拭くんですね!その発想がなかった!さすが日ごろお料理作ってる人は違いますね!メモメモ
編集 ノーマンベ : ヨーグルトに漬けた肉は・・・拭いてくださいw 煮込み料理ならそのまま一緒にってのもアリかと。牛丼だったら軽く拭けばいいなじゃいかと・・ww
編集 ち@ : ミツさんおはよーございます。ニート生活満喫してますかー?なんかちょっと心温まるお話じゃないですか!顔覚えられてるのちょっと嬉しいですねん。
編集 ミツ : 牛丼ばっか食ってた独身時代、ボーナス出た日に普段注文しない玉子を頼んだら「何かいいことあったんですか?」と店員に言われた時の恥ずかしいこと・・