3/7(月)ダイエット日記~へそぴっ炭
3/7(月)

今日はお昼休みを利用して色々なものが置いてある
ランキングのお店に行ってきました。
そこでみつけたのが「へそぴっ炭」
怪しいネーミングです。
文字ぴったんてゲームなら知ってます。
どれどれ?

竹炭の電導性を利用して体表面の微弱電流を改善。
温感財(唐辛子エキス)とメントールがへそを刺激し
新陳代謝を良くする、という事です。
そういえばへその周りにはダイエットにきくツボがあるんですよね。
そこらへんをなにやら刺激するんだそうです。

はい。お買い上げ。
早速貼って見ます。
粘着力は弱く
サイズはニップレスよりは大分大きめ
ネンチャク面に炭らしき黒いパウダーが。
これで楽して効いたら儲けものですな。
という事で貼ってますが現在特に
へそが温かいとかいう事はありません。
効果を期待します。

ちなみにランチは割りとカロリーが低めと言われている
鰻丼でした。
某エステでおすすめしていたのが
食事は1口30回噛む、というもので
満腹感が増し食事量が少なくても良いそうなので
やってみました。

もぐもぐもぐもぐ・・・
30回も噛むの無理!
硬いものならまだしも。
しかたないので20回目標に
気持多めに噛んで見ました。

ついでに店で発汗促進するという入浴剤をゲットし

食後には
「ダイエットにがり」というにがりの粒6粒と
「ウエストスピードシェイプ」という以前買っていた
ダイエットタブレットを6粒のみました。
酢酸みたいなすっぱーい臭いがしますが
水をごきゅごきゅ飲んでクリアー。

夜は自炊でまたおかゆで頑張ります。
あとは野菜食べないとねー。

編集 ちり : あいやー。ショック!もともとへそ周りってダイエットに効くツボがあるからそこを刺激するって事ですかねー。でもまぁ残り分は使い切りまーす。
編集 e.t. : 効くという根拠自体がそもそもあまり説得力がなかった気が・・・
編集 ちり : コメントに今気づきました!あれ効かないんですかねー?ヘソ周りが赤くなっちゃいました。しくしく
編集 e.t. : 似たような商品で、肩こりにきくという炭ついたシールがありましたが、ちっとも効いた気がしませんでした