3/5ダイエット日記~おかゆ中心
3/5(土)昼
まず食事を変えるべく食事の買出しです。
今回の注目品は「ごはんですよ」
おかゆにとても合います。
おかずいらずですよ。
ご飯を おかゆにし おかずはご飯ですよと味噌汁(豆腐ともやし)
にしました。
美味しく頂きました。
普段高カロリーのものばかり食べてるので
粗食がうまい事。
おかゆだと少量でも食べた感があるので良いです。
炭水化物は取りすぎると太るので
米を控える方向で行ってみます。

その後近くの電気屋に電池を買いに。
なぜなら万歩計の電池を入替えるため。
早速つけてみました。
いやっほー。

3/5(土)夜
既に早い時間にお腹が空きました。
やっぱり粗食だと腹持ちが悪いのね
ということで早めに晩御飯
これまた昼と一緒のメニュー
+キャベツ卵炒めです。
キャベツは炒めると美味しいですよ。
卵はたんぱく質を取るのに1日1個食べましょう。
はい。とてもヘルシーですね。

で、ふと万歩計を見てみました。
4000歩くらいしか歩いてません!
1日1万歩は歩かないと・・・
そこで再びスロ屋へGO!

惨敗。

帰宅途中コンビニで
スルメを買ってきました。
1袋で80kcalくらいなのでよいですね。
口寂しくなったら食べましょう。
噛むので食べた感もありますし。

帰宅後早々にスルメを開け
あっという間に1袋完食です。

夜は早めに布団に入りましたが
寝るときにどうにもポテトチップスが食べたい
という欲求が・・・
ぐっと我慢して寝ることに。
セーフ。

おやつ大好きの私には
おやつ抜き生活は厳しい!
そして明日へと続く。