メダル大量獲得
その店のメダルは1000円で100枚です。
えっ!
いや、スロットではありません。
ゲーセンのメダルゲームのお話。
1階~3階はスロ&パチ
そして地下にゲーセンがあるので
時折3階で傷つき、疲れ果てたときには
地下にもぐり心穏やかにメダルゲームをやっています。

先日も地下で遊んでおりました。
あまったメダルはメダルバンクに預ける事が出来ます。
数百枚の貯メダルを引きおろしちまちま遊びます。
100枚1000円。安いようで結構高いです。
すぐに数千円使っちゃいます。
で、先日は夜も遅くにフォーチュンオーブという
メダル落としをやってたのですね
狙うはJACKPOTの1300枚。
基本的にメダルゲームと言うのは
スロットと同じなので
減るように作られてます。
閉店間際どんどんとメダルは減り
残りも100枚ほどになったとき
近くのカップルの女性がやってきました。
「よかったらもうここには来ないので使って下さい」
と250枚くらいのメダルをくれました。
世の中良い人は居る物です。
ありがたく頂戴しました。
これが3階だったら5000円。
とか、そんな事は考えずに。
でそろそろ閉店だね。
メダルは預けて帰ろうかね。
と思ってたら
今度は茶髪のおにいちゃんがやってきました。
「帰るんでよかったらどうぞ」
今度は500枚くらい持ってきてます。
なに?なに?今日は
どうしてこんなに人からメダルがもらえるのかしら?
「預けないんですか?」と聞いてみたら
「めんどくさいから」」とのお答えです。
んまー、500枚っつったら
ここで買っても5千円
3階なら1万円(その換算は必要なし)
ありがたく頂戴しました。

で、そのメダルを預けたか、というと
もらい物だし、いっぱいだし
と、今までちょびちょびやってたのを
バブリーな感じで大量投入!
ジャラジャラジャラジャラ

で、店は蛍の光と共に閉店を向かえ・・・
あ!そのときです。
でましたJACKPOT~!!!
1300枚のメダルが降っていますー。
(これが3階なら2万6千円←もういいって?)
という事で
満足して帰宅。

スロット屋でこういう素敵な出来事はないですかねー?
昔良い人がボーナス連荘途中で帰るからと
下皿の出玉つきで台を譲ってくれた事はありますが・・・