じゃんじゃんバリバリ
会社の納涼会という強制参加行事があります。
いわゆる立食ぱーちーです。
50名程参加ですがスタンディングはきついです。
そしてカクテルがジントニックとカンパリソーダしかないってどゆこと?
どっちも苦いじゃん!ぷんぷん
お料理も微妙です。
和洋折衷。
サンドイッチの横に金目鯛らしき魚の煮付け。
カレーの横にツブ貝の焼き物
天ぷらソバにローストビーフ


うむーちかれた。
一応イスが横に並んでおいてあるので女子数人で途中座って食べていたら
幹事の若い男子から
ちみたち上の人が座らないうちは座ったらだめよと
注意をうけてしまった。
だって足が痛いんだもん。
物を食べる時に立って食べるのはお行儀が悪いとしつけられてきたもので
と言い訳をしたけれど却下され渋々立ち食い。
(会費は¥1000文句を言うな)


ふぅやっと終わったと思いきや
超高級カラオケとやらに数十人で流れ込み
なんじゃここは貴族の晩餐会が開かれてたりするんですか?
やたらとデカイモニターがなければカラオケ施設と分かりません。
シャンデリア
木のイス
木のテーブル
赤いカーテン
室内バーカウンター
しかも普通のビルのような入り口ですし


カラオケなのに。
しかも人数が多いので曲を歌うのが大変です
自分の入れる番が強制的にやってきましたが
曲はリクエストされました。
こんなのカラオケじゃなーい!
飲み物も赤白ワインと焼酎ビールしかない。


だーかーらー
私はファジーネーブルとか
ピーチフィズとか
カルピスサワーとか
ピンクシャワシャワとかが飲みたいんだってば。
(そういう人は○民にでも行って下さい)
会社の金とはいえねぇ


しかも半数以上の人が酔っ払いこの上ない。
あー、うるさいし。
誰だ六甲おろしとか熱唱してるヤツは。
ドサクサに紛れて女の子と肩を組んで
セクハラチックなおじさまもあり
酔っ払いは嫌よね。


そういえばこの会でお姉さま、いや40代後半の方が
私が新人の時にパーティーでやった出し物が
すごい印象に残ってるのよー。(8年前)
今までの出し物で一番インパクトがあったわ。
なんだったかしらね、バナナの叩き売りみたいな口上ってゆーの?
あーゆーのってどうしたら出来るの?
すごいペラペラと良く言葉が出てくるのよねーとお褒めに預かった。
(8年もたった今。)


ちなみにこのお姉さんの言う叩き売りみたいなやつ
というのは実はパチンコ屋のマイクパフォーマンス。
「いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。本日は
当店にご来店頂きましてまーこーとーに有り難う御座います。
365番台から19回目のBIGボーナススタートです。じゃんじゃんバリバリ
張り切ってーーー、どうぞっ!」みたいな。
日頃聞きなれてるアナウンスなのでなんの練習もなく
出来ました。パチンカーなんて事は会社にはもちろん内緒。
(ばれたんじゃないのか?)
うっかりと言った事やった事、自分は忘れていても
人は意外と覚えてたりするものですね。
皆様日頃の言動には気をつけましょう。