アタック25。予選落ちまくり
夏の暑い休日の夜。久々に友達と飲みにでも行きたいよなーとか
最近全然休みの日に遊んでないよなーとか
去年の夏は土日は夜遊んで昼寝てたなーとか思ったり
そうこう思いつつも夜遊びは良くないので
お家で暇な時間を潰すべく
PS2のソフトを購入する事に。
近くの中古ゲーム屋へGO!
んー、やりたそうなゲムがない。
そんな中以前から欲しかったアタック25が置いてあったのでゲット。
もちろんゲームのお供のポテチとアイスも忘れずに。
さぁさぁ晩ご飯を済ませいよいよゲームへ。
最近のゲームはすごいリアルなのですよ。
アタック25の予選からリアルに再現されていて
はがきを出すところから始まります。
自分のキャラを顔、服装、名前全てカスタマイズします。
登録の際ほんのりサバを読んで18歳フリーターにしたのはココだけの秘密。


予選会はまず筆記試験からです。
3分間で20問というテストは結構難しいです。
時間が足りません。
自分の受験NO.は99番でした。
プロデューサーが合格者を発表していきます。
〜87番、93番、97番以上の方です。
あ、落ちた!ショック!


気を取り直してもう一度。
途中で保存機能がないのでまたハガキを出す所から。
今回は無事筆記通過
次は面接です


何故応募したのですか?の問いに
最近の出場者はレベルが低くて…という強気な回答を選んだら
随分な自信ですねーとプロデューサーの反感を買う


普段はどんなTV番組を見ますか?の問いに
クイズ番組は全てチェックしてますと答えたら
クイズに全てをかけてますねーと哀れみの目


特技は何ですか?の問いに
料理と答えるとフライパンを使ったミニゲームにチャレンジさせられ
よく分からないまま終了。


後日残念ながら今回は不合格との電話が…

くっそう!!
やりなおしだー。
はがき書いて。
筆記受けて。
もうこの辺は簡単にクリア
が、しかし、面接がなんどやっても受からないのですよ。
プロデューサーと気があわないのですよ。
何がいけない?
はがきとか面倒で適当に書いたら突っ込みを受けるし
筆記はまぁまぁ出来たとか言ったら
それ程でもなかったですよと嫌味を言われ…
諦めて本選だけを楽しめるパーティーモードで遊んでみる。
初回敵は手ごわい。
くっそう!!


しかし次は無事優勝。
しかし最後の国当てられずパリモンサンミッシェルの旅は
ゲットならず。
途中で気づいたのですが
予選からちゃんと勝ち抜いていかないと
データが保存出来ない!
なんてこった!!


なんだかんだでもう4時。
諦めて寝る。
気を取り直し翌日
予選から!
面接で応募理由をふと友人に進められて
ってのを選んだところ
ものすごく好感触
その後普段観ているTVも映画とかにしてみたら
それではそういう問題には強そうですね。
と好感触2
そうか、押して駄目なら引いてみよ。
クイズ命のクイズオタクは求められていなかったかー。


しかも本選でもスムーズに22枚取り
最後の国も当てられて無事パリゲット!
そしたらまた例のプロデューサーが出てきて
デジカメプレゼントされ
ここのセットを自由に撮影して帰っていいですよと言われた。
セットの中に司会の児玉清とアナウンサーの女性が立っていて
児玉清の鼻の下からのドアップと女性の
スカート下からの舐めるようなアングルのセクシーショットを
狙ってみたが不可能であった。


ゲームにはつきものの裏技系が知りたいなー。
素敵なものが出たりするのかしら?
今日も寝る前に一プレイするかしらね。

編集 ちり : ありゃ。コメントありがとです。違うんですよー。プレステのゲームの話です。楽しいので是非やってみてくださーい
編集 アナスイ : 検索していたワードにヒットしたので見てみました。ほんとにアタック25出場されたんですか!?すごいですね!!いつか私も挑戦してみたいです。