むずかしいねぇ。
割と暇が沢山あるもので
くだらない事を考えてみたりしている今日この頃。
それにしても最近涼しい。
季節の変わり目はもの思う時だ。


会社のPCが新しくなったので
outlookの個人用のフォルダをインポートしようとしたら
なんとうまく行かない。
120MBものメールがいってしまった。
古いPCを取り戻すには¥35000かかるという。
で、何故か古い2000年から2003年のメールだけが
保存されていて去年のメールなど見て
たいして自分が1年経っても変わっちゃ居ないことに気がついた。
人生ってなるようになるんだろうか?
それともなりたい自分になれるように努力
するものだろうか?
少なくともここ7.8年何の成長もない。
朝起きて会社に行って頭脳労働
定時で退社して、時々飲みに行って
彼氏作って別れての繰り返し
目標、なし。
趣味、広く浅く。
よく趣味とかに打ち込んでる人いるじゃない?
例えばスポーツ。
週に2回はテニススクールと週末は友人と
テニス、大会にも参加で頑張ってるとか。
それって偉いの?
スロット打ってるのと変らないじゃん?
好きでやってるんだから。
自己啓発。
英語の勉強。
お花、お茶、料理の勉強、
それって偉いの?
楽しくないけど自分の為に?
将来安泰な高給取りの
素敵な旦那様をゲッチューする為かしら?
だとしたらそれはそれで有意義な事だよね。
そういう人達は意外と多いんだけど
アンケート取ってみたいな。
Q1:あなたは人生の目標を持ってますか?
YES or NO
Q2:目標達成したらどうしたいですか?
Q3:目標を達成する為に具体的に努力してますか?
Q4:努力しなかったらどうなりますか?


今日の教訓
夢を見るのはタダ
でも考えてるだけじゃ考えてないのと一緒
お金を持つと人は変る
お金がなくても人は変る
ブスは3日で慣れる