女の子のためにTHE恋愛アドベンチャー〜硝子の森〜
白澤さんから頂いたゲームを
やってみました。

主人公の女の子が夏休みに亡くなったおじいちゃんの別荘を訪れる所から話が始まります。
最初に名前を入力するのに苗字も入れると気付かず
「ちりちり」という名前になってしまいました。ま、いっか。苗字もちりですけど。 

到着するなり望というがきんちょBOY登場。
懐かしがってます。
森やその他の場所を案内してくれますがちょっとウザイですよ。


で、翌日森で迷ったちりは不思議な喫茶店にたどり着きます。
ロンゲの軽いナンパキャラのマスターが登場
店の中には男子が3名


樹(いつき)黒毛サラサラヘアーで大人しく地味なキャラ
全然萌えません。特に体が。


湊(みなと)かっこつけてて女の子に優しいやさ男で
いわゆるシャツの胸元はだけてる感じで好きでないタイプ


空也(くうや)
弟系キャラで服のセンスは悪いけどまぁこの3人のなかではこの人が
一番良いでしょう。


とりあえず最初に話し掛けて来た湊と話をしてみました。
そうしたら別荘まで送ってくれました。
意外といい人です。


翌日望がやって来て家に来ないとか、なんか町に出てみないかとか言うので
行ってみます。別荘に来いと誘われるも興味がないので断ります。
連日来るけどウザイのです。がきんちょだし。


望の誘いをガンガン断っているとそのうち電話で
東京に急に帰る事になったからといって登場人物からはずれちゃいました。


まぁとりあえず謎の喫茶店に足しげく通います。
毎回話をする人を選べるので皆と仲良くしてみましょう。
樹 思ったより良い感じです。でも好みではないので
次回は空也に送ってもらいました。
見た目は一番素朴でよい感じだったのに
喋り方とか言っている事とかがなんかムカツクキャラで
萎え萎えです。


一通りの人と接触してうーむと考えます。
どの子と仲良くしようか?
第一印象でよさげだった空也が駄目になったので
一番最初に話した湊にしておきました。
悪くないキャラです。


と、ところがなんだか自分の暗い過去をカミングアウトされました。
う、うざいー。
悩み相談とか面倒です。
どうやら不治の病で療養中に池に身を投じこちらの世界に迷い込んだとか
はぁぁぁ。


で、後日例のカフェへ行ったら湊が湖に浮かんでいて
もういかなければいけないとか言うのです。(あちらの世界に)
そこで選択肢が�@行っちゃだめ�A私も行くわ
�@で引き止めると面倒そうなので�Aを選んだら
一緒にあちらの世界に行ってしまいTHE ENDでした。

あらー。早いエンディングだこと。
意外とゲーム向いてないのかも〜。続く。