漫画喫茶編
以前不思議な夢を見たときに書いていた夢日記
最近朝暑くて眠りが浅いのか夢を良く見るので
(しかもよく覚えている)
昨日の夢です。
何故か私は漫画喫茶にやってきています。
(ここ数ヶ月行ってないなーぁ。)
不思議なシステムで旅館と隣接しており古びた作りです。
じゅうたんが敷いてあってスリッパ履き。
じゅうたんは赤っぽい茶色っぽいザラザラした感じなのですよ。
で、普通漫喫の飲み物はフリードリンク制なのに
ここは自販がおいてあり、私はそれを買って飲んでます。
時間がないのでそそくさと出ようと会計に行ったら
店員の感じの悪い事。しかもバイトのおねえちゃんがサボってて
新人の女の子に一人でレジやらせるものだから
もたついてもう全然会計にならんのです。
私怒ってます。バイトの子が謝ってます。
いいのいいの、あなたは新人なんだから出来なくて
それより他の人はどこいったの?ちょっと呼んできて頂戴、みたいな。
ちなみに旅館に泊まりに行った私は部屋が見つからずぐるぐるぐるぐる
廊下を歩きつづけてます。本館と別館を行ったり来たり。
しかし、ここの旅館いつかの夢にも出てきたような・…
そんな訳で翌日強烈に夢の印象が残っていので
ちょっと喉が渇いて「どこでお茶する?」と聞かれたとき「漫喫」と答えたのでした。
で、ここの漫喫面白いのです。
�@まず漫画が少ない!(致命的)
いやでも全然ok
�A個室が本当に個室(普通は頭が上から出る程度にしか仕切られてません。)
なので上から覗けば中が見える程度に囲われた個室です。
�Bコーンスープもある
ドリンクバー形式ではなく普通のカップの自販みたいなのがフリーになってます
おかしとかご飯類があるのは普通なのです。
�Cシャワールームがある
たしかに夜始発待ちで泊まる人が多いのが漫喫。
歯ブラシ、髭剃り、等有料で置いてある所はよくあります。
しかしシャワーは初めて。¥105でタオル貸し出しありですって。
オドロキです。
タブンココで泊まって翌日出勤するサラリーマンとかが活用してるのでしょう。
すんげーシステムだぁ。
ちなみ店内のあちこちに「店内での淫らな行為禁止。監視カメラ作動中」と貼紙がありました。
「そのような行為があった場合は即刻退店して頂きます。」だそうです。
甘いっ!
私が店長なら
「そのような行為があった場合は監視カメラで撮影し、隠し撮りとしてマニアに販売し
売上金で店内の少ないマンガを増やす資金に致します。」と書いておくぞよ。