ほんとにあったえげつない話
たまたま妹B子と会ったので最近ヒドイ嫌がらせにあったという
話を聞いたのだけど思わず大爆笑したネタです。

まず知り合いの女の子Mが服屋で働いていて
そこに服を一度買いに行ったそうで
その時に、その子(つか、もう三十路を越えたいい年)
の彼が妹と同じ音楽が趣味だとかで
その後そのM彼が時々妹のお店にもやってくるようになったらしい
で、レコードの話などするらしいんだけど
ある日Mが乗り込んできて
ちょっと、あんた、うちの彼氏がいつも決まった時間に
出かけると思ったらここに来てるじゃないの
どういうこと?あんた寝取ったでしょ!という言いがかり。
で、ご近隣の人々にも
「ひどいのよ、あの子が私の彼氏を寝取った」といいふらしてるらしい。
都合が悪いのはMは地味目の男っぽいキャラで
妹は見た目からして派手目の女の子キャラ
周りの人も思わずMの話が本当かと思う始末。

迷惑なのでM彼にも来ないように言ったら
「いやでもうちの彼女嫉妬とかしないし、さばさばしてるよー」と
のんきなものだそーで。
店にやってきた彼女Mにも、
全くそいう事はないですと言うと
「知ってるよー、別に話してるだけだってのは、
でも私あんたの事嫌いだからさー」とのたまうらしい。
計画犯かー!

で、追い討ちをかけるように嫌がらせは続き
自分で自宅に送った
「死ね、彼氏と別れろbyB子」みたいなのを
人に見せて、こんなの送って来たのーとか言ってるらしい。
ありえない。にゃにゃにゃー。

で、この辺までは普通にTVとかで良く見る(見るか?)
陰湿なイジメなんだけど
この後がおかしい。

多数の知人に
「これB子のスッピン画像です。あの子化粧してないと超ブス」
と写メールを送りまくっているらしい。
妹の友達にまで送ってしまって
こんなの来たよと見せてもらったら
髪型と服装が酷似した 他人
しかも妹は丸顔なのに写真はガリ痩せ
しかも結構老けている かなりのブス。
写真の本当のモデルは誰?誰なの?
超気になる。本人か?

でも、妹が嫌われる理由が良く分からないというので
「若さへの嫉妬じゃない?」と言ったら
「あ、そうかも、最近入った19歳の子(女優志望)がイジメラレテル!」
女の陰湿なイジメ、いやですねーぇ。
信じられませんがな。