飲んで元気になったぞ
今日は会社帰りにチョコレートの材料を買いに
行き、材料とラッピング、カード選びに1時間
(意外とこういうのにこだわるのですね)
そこから延々4時間のトリュフ作りでした。
何しろ湯煎でチョコを溶かすとか
氷水で冷やし練り固めていくという作業が
面倒なこと!
グランマニエってリキュールも
なかったので買ってきました。
使ったのは小さじ2杯だけです。
でも、なかなか美味しく出来ました。


で完成してのみにいったらちょうど12時
チョコを配ってきました!
今日はお店が混んでいたけれど
お友達(私はそう思っているw)が居たので
一緒に飲ませて頂きました。


久しぶりに、会話だけで時間が過ぎて
楽しい時間でした。
いつもは、途中必ずダーツタイムに!
今日は別にダーツ対してやりたくもなく
(そういう気持ちが素直に出てヒドイスコアでしたが・・・)
気がつけば閉店の4時。
まぁその後少しダーツやりましたけどね。^−^
4時半頃友人から着信があり
折り返すも声が聞こえず心配しながら
駅までずーっと電話をかけ続けてました。



で、電車で乗り換え駅を寝過ごしたので
最寄JRからタクシーに乗ったら
運転手さんが千葉の人で
「どちらに行かれてたんですかー?」
から始まり
千葉は実籾に住んでいたなんてローカルネタ
さらには駅前の南口だけが栄えている理由など
聞きつつ帰宅。



今日は気分が良いので
帰りにコンビにで買い物をして
明日の父の朝ごはんを作ったりしたのでした。
うちの父はトースト、ハムエッグ、コーヒー
とかが好きみたいですが
私は和食派なので強制和食です。
味噌汁は豆腐、油揚げ、わかめの
スタンダードで。
あとはカニ入り卵焼きと子持ち昆布
キャベツの炒め物といわしの缶詰
(焼き魚がないので缶詰←私これ大好き)
なんかヘルシーじゃない?
ちなみに瀬戸内フリカケってのが
大好きなので私はおかずなくてもいけます。



さぁそろそろ寝るかな。
昼頃には起きれるといいなーぁ