蝶の季節
2010 05/06 16:53 Wrote

今日に撮影した蝶の写真です。

私の好きな蝶、ベニシジミです♪


とても綺麗な羽をしています^^羽化して間もないのかな?


大好物のハルジオンで吸蜜中です♪


キチョウの飛翔姿です♪本当はもう1羽と一緒でした。
長い時間飛翔していましたから恋人同士だったのでしょう^^


八重桜の花弁と枯葉のベッドの上で休むモンキチョウ♪


葉っぱの上で羽を休めるスジグロシロチョウ。


こちらは昨日撮影したキアゲハです。
ちょっと飛び疲れたのかな?葉っぱでお休み中。


我が家の蜜柑の木にアゲハの小さな幼虫が居ました。
先日、母親が卵を産みにやってきたのを見ていましたから
そろそろ姿が確認出来る頃と思っていました。

自然に任せて様子を見てみるつもりです。 (^_^*)