ベニカナメモチと方波見
2010 05/06 16:53 Wrote

少し暑かったけれど爽やかな風の吹く日でした♪
今日は忘れずに日焼け止めを塗りました。(*^_^*)

見事な房状に咲いたベニカナメモチの花♪

顔を近付けると癖のある独特な香りがしました。
うーん、あまり良い香りとは言えないかな?(><)

でも小さな花が集まって綺麗な姿でした。


丸みを帯びた花型、ハート形の葉っぱが可愛い方波見♪
方波見は、この辺りではお馴染の雑草ですが、
お日様に当たると一斉に花弁を開く姿が好きです。


こちらは一昨日に撮影した赤方波見です♪
紫色の葉と花の黄色の対比がとても美しいです。


仕事を終えて宿で休んでいるなんちゃんとビールで乾杯♪
居場所は違ってもとても美味しく感じました。( *^)^*)