ホスト規制の追加?
wrote A155940 2009 01/31 08:23

 雨が降り続いています。そんな中、公ちゃんと末っ子のあきらくんが映画館に行くみたいではしゃいでいます。
 さてと、少しでも更新しましょうか。緊急事態みたいだもの。

.
 ■ホスト規制の追加?


 パソコンのキーボードの横に携帯を置いてサイトを開いています。というのは、どうやらホスト規制に掛かっている様子なんです。

 plala.or.jpのホストを使っている方はどうでしょうか?

 新着日記も規制ファイルの対象であるdiary.cgiですから読みようがないでしょう(^-^; うん、困りましたね。日記は書くことが出来るはずです。でも、カテゴリなどのcgiページは読むことが出来ません。ああ、新着日記に既に出ているよね。

 規制が掛かっているのは、bbs.cgi bbs_form.cgi diary.cgi diary_comment.cgi footprint.cgi footprint_logger.cgです。

 使えるcgiファイルは、login.cgi logout.cgi diary_form.cgi diary_editor.cgi config.cgi upload.cgi menu_editor.cgi main.editor.cgi profile_editor.cgi links_editor.cgi friends_editor.cgi css_editor.cgiでしょうか。

 HTMLページは規制の対象になっていません。


 これって、昨年の5月の日記から分かるとおり今に始まったことじゃないのですよね。

 既に私の携帯ではi-modeが規制されていますし。
 新たに追加したということは・・誰でしょう?

 うーん。困りました。今のところ携帯のjig9からは全てのページが読むことは出来るのですけれど、肝心の難しい更新はパソコンじゃないと無理なんです。
 そもそも音楽が聞こえないし。

 掲示板に返信できないし。コメント投稿が出来ないし。

 極め付きはメインシステムはbbs.cgi、カレンシステムはdiary.cgiからデータを取得しているから白紙状態になっているし。。うーん、難しいや。

 規制ホスト以外の方には私のサイトの全てが読めている筈だから。。
 変に直すと無理が来るなぁ。

 仕方が無いからちょっと変更してみよう。
 まずは、送信。