規制のCGIファイル
 時計の針は22:16を指しています。6日から仕事だから夜更かしは今日だけね。
 じゃ、ビール(発泡酒だが)をチビチビと少しずつ飲みながら綴りましょうか。

 遊びに出かけた先で携帯のフルブラウザでチェック。うん、相変わらずcgiファイルが表示されないなぁ。。そう思いながら日記の編集をクリック。親指で押すのをクリックというのか?

 そうしたら表示されるじゃない。

 これは・・って調べたら。login.cgi logout.cgi diary_form.cgi diary_editor.cgi config.cgi upload.cgi menu_editor.cgi main.editor.cgi profile_editor.cgi links_editor.cgi friends_editor.cgi css_editor.cgiが表示されるし更新できたのです。

 規制が掛かっているのは、bbs.cgi bbs_form.cgi diary.cgi diary_comment.cgi footprint.cgi footprint_logger.cgiのようです。

 となると日記の更新やコメントの編集は出来るわけだね。

 エクラのサポートフォーラムを知っている方はご存知だと思うけれど、ユーザーの掲示板や日記のコメント欄にも毎日のようにそのような投稿があるのです。


 規制の掛かった投稿用のcgiは外部からでも簡単に送信できました。
 別にユーザーのページのフォームからじゃなくとも投稿が出来てしまうのが現状でした。

 つい先日でしょうか。
 それらのcgiファイルがアクセス不可になっていたときがありました。
 きっとそのときに仕様の変更を行っていたのかも知れませんね。


 ともあれ、出張先での日記の更新は出来るようなので安心です。