音楽の小部屋
wrote A155914 2009 01/30 19:04

 雨が降り続いています。あぁ、明日も仕事が中止です。。仕方がないなぁ(^-^;
 と、そんなことを言いながら更新できるって内心喜んでいる私がいたりして。

.
 ■音楽の小部屋


 妖精の女の子に貼っていたリンクを音楽の小部屋に変更しました。それに伴いポエムの小部屋を下に移動しています。うん、C19のレイアウトを纏めなきゃ・・暇なときにゆっくり進めようと思う。

 音楽の小部屋はメインシステムの#19を使いました。

 メインシステムは掲示板のページから取得するので軽いのです。リンクを開くとページの右下にページ情報でるから。。その中のEDITでページのソースが表示されます。通常は新規タブ(新規窓)で開くことを前提として設計していますが。。ソースの表示だけならフレーム内でも構わないかなって思い、今まではtargetを設けていませんでしたが#100のバージョンアップに伴い_blankと指定しました。

 このページのソースを開けば解るのですがとても短いコードで済むのが嬉しいな。


 追加や編集はすぐに出来るし。。

 音楽の小部屋から直接「春を待つ君に」の言葉の箱を#103でリンクしています(^-^y
 音楽は開かれる場所で異なる働きをします。
 新規窓で開けばそのページに音楽を流すし、
 メインで開けばメニューに音楽を追加します。

 既に音楽が流れている状態では変化させません。
 うん、これはいいな♪


 さあ、次は何を創ろうか?わくわくします(^-^y