夏の名残り
wrote A163451 2009 09/09 22:10

今朝の通勤途中で撮影した朝顔・昼顔です♪

澄んだピンク色の朝顔です♪そろそろ見納めかな?


昼顔の花の中に小さな蟻が♪


朝顔、昼顔と来れば夜顔でしょ?(笑)♪


■ヒルガオ科(ウィキペディア)■

■アサガオ(ウィキペディア)■

■ヒルガオ(ウィキペディア)■

■ヨルガオ(ウィキペディア)■

*************************************************

今日も、朝・昼・夜・・・

なんちゃんと電話でおしゃべりしました。

夜には、YOU TUBEで、かぐや姫の曲に合わせて
ピアノ演奏し聴いてもらいました♪(*^_^*)
「神田川」「妹よ」それから「なごり雪」・・・
演奏が終わる頃には鼾をかいて眠っていました。(笑)

なんちゃんは時々、難しい質問をしてきます。

「シとドの間と、ミとファの間には

どうして黒鍵がないんだろうね。葉月分かる?」

ああ、私はそれについて深く考えたこともなかった。。
なんちゃんの言葉には、時々ハッとさせられます。

なんちゃんはカレンダーの構想を着々と練っています♪
まだまだエクラでやりたいことがたくさんあるみたい。

さあ、今夜はそろそろお休みなさい。
愛するあなたへ、今日もありがとう。。(*^(^* )

■妹よ by かぐや姫■