ふたりで過ごした週末
wrote A163356 2009 09/06 21:59

土曜日の夜から、なんちゃんと一緒に過ごしました。
2人で見上げた満月がとても美しかったです。(*^_^*)
私が遠くから手を高く上げて振る様子を笑いながら
そして、照れながら駆け寄ったなんちゃんでした。

今回、なんちゃんにはひとつの目標がありました。
それはサイトでカレンダーを作成することでした。
残念なことにエクラにはカレンダーの機能が無いから。

もしかするとそれがメインコンテンツになるかも・・・
とのことで、とても気合が入っています。

細かな構想を既にメモ帳に綴っていましたので、
すぐにパソコンにスタンバイして貰って・・・
私はそーと更新状況を見守ることに徹しました。
カレンダーを見せて貰った時は歓声を上げました。
やっぱりなんちゃんは凄いなあ・・・!!!

まだ完成ではありませんが形はほぼ整ったようです。

細かいことの続きはまた次回にするそうです。
皆さんにお披露目出来る日がとっても楽しみです♪

なんちゃんが疲れて眠っている間はピアノを弾きました。
葉月のピアノを聴かせて欲しいって^^
今日はビートルズのレット・イット・ビーと、
赤い鳥の翼をくださいを弾きました。o(*^▽^*)o
あ、ゴンチチの「放課後の音楽室」も、少しだけ♪

夕方近くになった頃、近くの喫茶店に行きました。

カフェオレを注文したら、大きなカフェオレボウルで
運ばれてきて、目を丸くしたなんちゃんでした。(笑)
「ねえ葉月、これ、どうやって飲むの?」って^^

私は雑誌では見かけたことはあったけれど、
取っ手のないカップでカフェオーレ飲むのは
私もなんちゃんも初めてのことでした。
「小さな丼で飲んでいるみたいだね^^」
「でも、量がたっぷり入っているから嬉しい。」

とふたりで笑いながら楽しみながら頂きました。
店員さんが、「こんにちは!いらっしゃいませ!」
と、にこやかに元気に挨拶してくれて、
接客がしっかりしていて気持の良いお店でした。

その後は少しお腹が減ってラーメンを食べに行きました。
本当は食べに行きたかったお目当てのお店がありましたが
あいにく仕度中でしたので、仕方なく別のお店へ。
お店にたどり着くまで歩くこと一時間半。(><)

ここのお店は私は今までに何度か来た事があります。
こってりしたとんこつスープで麺がうどんのように太いのです。
「ライスが欲しくなる味だね」なんちゃんの感想でした。
わたしも久々にここのお店で食べたけれど、うーん・・・
こってりしたスープが体に合わなくなってきたかな?
味は決して嫌いではないのですがね^^
今度は油少なめで味薄めで注文しよう・・・。(;^_^A

でも、充実した週末になって楽しかったです。
気持の良い涼風に吹かれながら歩いた時間が新鮮でした。
なんちゃん、楽しい時間をいつもありがとう。。
今度こそはあのラーメン屋さんに行きましょうね。( *^)^*)

明日からまたお仕事だけれど頑張りましょう^^

■Let it be by The Beatles■

■翼をください by 赤い鳥■

■放課後の音楽室 by ゴンチチ■