去年と違う 運動会
今年もやってきた 怪獣達の運動会
怪獣達の頑張りがとても楽しみのはずなのに
去年の運動会は チョット違った

ウツがちょうど下り調子の時で 傷病休暇に入ってすぐの時
お弁当を作ることも出来ず 走る怪獣達に応援の声援を贈る事も出来ず
帽子を深く被って下を向いて 
ただ テントに座ってる私がいた
楽しいはずのその場所で
意味もない涙を流してた

動悸と頭重に堪えながら その場にいるのが キツくて辛くて
人の中に居たくなくて
結局 一度も顔をあげる事ができないまんま
何時の間にか運動会が終ってた


そして 今年の運動会
今度は 去年とチョット違う

まだ 行動が鈍感だから
お弁当は 今回仕出屋さんにお鉢をお願いして
デザートを準備
おにぎりは 実家の母が 『持っていくからいいよ』 と かって出てくれた

役員なんで 今日は午後から準備に行ったけど
体力よりも 神経疲れ

それでも 今年は
顔をあげて 怪獣達を応援できそう 
声を出して『がんばれぇ~~』って

怪獣達の頑張りと笑顔
去年の分まで シッカリ目に焼きつけて帰りたいな
たくさん応援するけんネ