便利になった 気持や思い
携帯電話やメール
昔に比べると 何でも便利になってきたけど
ホントは 私はあんまり好きじゃない

携帯はなんだか 見張られてる気がして・・
家にいる時間帯に携帯電話が鳴ると
どうして 普通に家の電話に掛けてこんとかな?って疑問に思う

渋りに渋って 一年ほど前にやっと携帯を持ったけど
持つと結構便利な代物なんで
正直 愚痴はあんまし言えないし重宝してる

メールも どちらかと言えば
チャンと筆を動かして字書く手紙の方が好き
ホンノひと言でも
職場で 机の上に『ありがとう』とか 『オハヨ』とか
メモが乗ってると とても嬉しい

学生時代好きな男の子に手紙書くとき
すっごく ドキドキしながら
おしゃれに万年筆で書いたりしてたし

(あ。。でも 知らないうちにメールが来てると
これも正直 嬉しいんだけど)

チョットしたご機嫌伺いに 
携帯やメールを使うのは大歓迎 
便利なのは否定できない
特に苦手な人だと 使い方によっては都合がいい(汗

最近は
『こんなに大事な事も メールで???』って思うこともよくあるし
知り合いの男の子が 彼女の家の電話番号知らないって言ってるのを聞くと
なんだか それが不思議で不思議でねぇ。。。

チャンと声聞いて話すべきでしょとか 
活字じゃなくてココロのこもった直筆が見たいって
そう思うのは 
私の考えが古いんかなぁ。。

今時の恋人同士は
サヨナラする時も 携帯メールひと言で終ってるんだろうか なんて想像してたら
勝手に気持が落ち込んでしまった

便利なものを 臨機応変に使うのはとてもいいことだと思うけど
便利だけじゃ 人の気持ちや考えてる事
見逃して傷つけてしまう事もあるのになぁ。。。

キモチも
これからは どんどん便利になっていくのかな
やだなぁ。。

・・・・・。
なんだか 文章ムチャクチャだわ