老人会?? いぇいぇ 運動会^^♪
コレで全校児童 54名♪


昨日 我小学生怪獣達の 大運動会がありました
『大』がつくにしては あまりにもサッパリとした運動会ですが
それでも 年に一度の 楽しみなスポーツ行事です

全校の児童数が 54名 と少人数なため
校区民参加の運動会になってます
観覧席のじ~ちゃんば~ちゃん達のほうが 圧倒的に人数が多いんです

かと行って 観覧席のテントが満員かというと・・・
いぇいぇ 席はガラガラ です 
なので 場所取りはいりません

競技も ほとんどが 保護者参加
観覧じゃなくて 参加型運動会
機敏な児童だけの競技だと 午前中で終ってしまうんですねぇ

紅白球入れ 保護者同伴
フォークダンス 保護者同伴

白い買物袋に色んな賞品を入れたものを
釣竿で釣る じ~ちゃんば~ちゃん達の競技がありますが
『競う』というよりも 『マイペース』(笑

釣竿のあるところまで ボチボチよろよろ歩いて行って
釣竿拾って 宝の場所までこれまたテケテケ。。。
宝に 釣り針を引っかけるのが 手が震えたり目が見えなかったりで
なかなか釣れない
見かねた先生が 釣り針に宝を引っかけてあげたら
今度は 重くて竿が上らず・・・(爆 爆
それでも じ~ちゃんば~ちゃんは
わぃわぃ きゃぁきゃぁ言いながら 自分の席にマイペースで戻っていく
児童よりも かなり時間をかけて競技終了~

端から見ると 老人会かぃ 
こんな感じで 保護者は観覧席に座る暇なし

和気あいあいに ゆったりと競技は進みますが
それでもリレーはやはり盛り上ります
子供達の日頃の成果の見せ所
追越し追い越され 皆 我子の応援や
赤勝て白勝ての大声援

もちろん
我家の怪獣達も走りました^^


朝から緊張して動悸は激しかったんですが
去年よりも キモチは楽^^
役員もしてて 意識がヨソに行っていたせいか。。。。。

目の前を 必死の形相で駆抜けて行く我怪獣

        がんばれぇぇぇ 行けぇぇぇ

大声で声援を送りました
自然に声が出てた。。。

運動会終了後 帰宅してから
        皆がんばったねぇ と
嫌がる怪獣達 無理に抱き締めたりして(笑)
運動会だか 老人会だかなんだか 笑える運動会無事終了

んで この日のワタクシ
笑われるかも知れませんが コソっと。。。嬉し涙。。。


                      じ~ちゃんば~ちゃん 出番待ち^^