リレー小説
ふっと思いついた。
新着日記のカテゴリー。

たとえば小説のタイトル「○○」をカテゴリーに登録して、みんなで書き進めていくということは出来ないだろうか。

で、各サイトからは新着日記のカテゴリー別の新着ページにリンクする、と。

問題点は誰でも書き込める分、どんな記事がついても仕方がないという点と、上から新着順になるっていうことかな。

まあ、思いつきなので実用には程遠いなあ。
しかし、カテゴリを共通して使えるといういまの機能をもう少し生かした使用方法はないだろうかねえ。

編集 千歳 : なるほど! しりとりいいですねえ。やってみようかな。RPGは進行役のゲームマスターが必要ですね。うーん。ゲームマスター次第でかなり面白そう。
編集 midnight : webドラマやRPGとかも可能かも。
編集 midnight : 面白いアイディアですね。そのうち誰かがしりとりでもはじめそうです。