車中の会話
今日病院に行った帰りの阪神電車の車中での
横に座ったOL2人の会話に思わず突っ込みそうになりました。(笑)
仕事帰りの20代のきれいな女性2人が私の横に座っていて最初2人ともメールを打っていたのですがメールを打ち終わると会話しだしました。
A「帝国ホテルどう行くか知ってる」
B「うーん、確かJR桜の宮で降りたら近いのとちがう?確かそうやと思うけれど・・・ちがうかな・・・」
(私のこころのなかのつぶやき「あってるよ.桜の宮から歩いて5分や。大阪駅から帝国ホテルのシャトルバスもあるで」)
A「そうなん、ようしらんねん」
B「帝国ホテルになにしにいくの?」
A「友達の誕生パーティー」
B「え、帝国ホテルで誕生日パーティーするのんすごいね」
(私)(帝国ホテルで誕生日パーティーすごいリッチな友達やな・・)
A「ううん、ちがうねん帝国ホテルの横のマンション」
(私)「なんや隣のマンションかえ、最初からそない言え〜」
B[帝国ホテルといえば確かあそこ問題あったよね。たしか土壌のことやったとおもうけれど」
A「そうやったかな、なにかきいたような・・」
B「たぶん、リンかなにかが出て問題になったとおもう・・」
(私){そうあそこは三菱の工場の跡地でホテルやマンションができてから土壌問題が出てきて汚染を知っていて売ったと三菱地所が訴えられててる。少しはニュースも知っているんやすごい)
B「でも隣のマンションやったら関係ないん違う・・」
私(そのマンションが問題なの)
A「そうかな、ようわからん」
B「ところで誕生日の贈り物買ったん?」
A「うううん。買ってない」
B「これから買うの?」
A「最初飲み会があるからおいでて言われててその後友達がどうやら誕生日みたいやでていわれたんやけれど・・・私その子とあまり親しくないし・・・・」
(私)(親しくないのに飲み会やったらいくんかい。誕生日パーティーで親しくないのにいくな〜〜)
B「・・・・・・」

そのご少しの間無言状態が続いたが話題を変えて話は続きましたが終点についたので
THEEND