女性のファッション
夏から秋へそして秋から冬へと季節が変わると同じように女性のファッションも変わっていきます。
今は茶系統や黒系統の服にブーツ、ショールやマフラーが主流になっています。

この夏時に目立ったのがローライズジーンズ。それにレースのついたキャミソールが特に多かったように思います。
スカートの下からや服の下からレースが出ていると年配の人たちは思わず「シミチョロやで」(ふる〜〜〜(笑))って叫んでしまいそうになっていましたね。何回かこのフレーズを聞きました。(笑)
それにローライズジーンズ、見せる下着もはやってとにかく腰の辺りから素肌が見える人の多かったこと。堂々と下着を見せる人もあればいちいちジーンズをあげている人や上着を下ろしている人もあり(見せるのがいやなら着なければいいのに・・)
本当に男性陣にすれば目のやり場に困るシーンが何度もありました。
実際電車の中で座席に座っていて正面に女性が立っていて、やや目を伏せていると否が応でも真正面におへその辺りが目に飛び込んできます。こちらは意識してみるつもりはないのにわざわざ上着を引っ張り隠します。そうするとこっちは心の中で「そんなもの見たくないわい」って叫んでいますよ。事実きれいな肌の人もいればお肉がはみ出してジーンズの上に乗っている人もいるわけでわざわざ出されても見たいものもあれば見たくないものもあるわけです。(笑)
しかしこのローライズジーンズ、前よりも後ろの無防備なこと。エスカレーターで前に立たれると丸見えです。自然と下着が目に飛び込んできます。このときもこちらは
ラッキーと思うときもあれば、汚い下着を見せられるときもあるわけです。(笑)
しかしやはり一瞬どきっとします。
一番無防備なときはかがんでいるときでしょうね。特に子供をあやしている若いお母さんがこの格好をよくしています。
しかしファッションもいろいろで下着も見せる時代になって街には下着やさんの多いこと多いこと。100mも歩けば2,3軒ありますね。(笑)

女性のファッションが時代を作っているような気がします。