足跡を追いかけてみた
 時計の針はもうすぐ22:45を指しています。。明日は一泊だけの出張です。
 一度帰ってきて翌日から九州へ一ヶ月くらいの出張です。

 一昨日の夜かな?確か四日の深夜だったと思うが・・ログ巡りをしました。

 自分のサイトの足跡のページにある未読の足跡を追いかけたのです。。重複を省いて54件有りました。それで上のほうから順番に訪問しました。余り時間がなかったからFirefoxでブロックされたサイトのJavaScriptは一々有効に出来なかったなぁ。。でも、メニューにあるコンテンツは読んで廻りました。かなり辛かったです。途中で止めようかなって思ったけれど、全ての足跡が既読に変わるまで頑張ってみたのです。

 二時間以上掛かりました。目はしょぼしょぼになり、腰はジンジン痛むし。。

 それで、全ての足跡が既読になった次の日に、新たに未読の足跡も追いかけてみました。足跡のヒット数は私のものは数回しか含まれて居ませんから・・思ったとおりのお返しかな?。

 それで、ふと今日。。変だなって思ったのです。先程です。

 未読が一件も無い!
 うーん、エクラの足跡はどれくらいの数がうごめいているのだろう・・と思って、すぐさま取得ルーチンを作ってみたのです。

 足跡取得ルーチン(ログ編)

 メインシステムだけだから半角4000文字しか使えません。
 これ以上は日記からデータを取得しないと無理なんです。

 これを取得してみたら・・300名の足跡が出ました。
 そのうち退会済みが24名でしょうか。
 ループ深度は10でした。

 起点は私になっていますが、誰でも結果は同じかな。
 一度お試しあれ。