カウンターが上がった訳
 カウンターの数値を自分で上げてしまいました。
 
 話は一昨日の土曜日に遡るが・・出張から帰ってきて、四男の公ちゃんが使っているボロボロのノートパソコン(液晶の周りがガムテープぐるぐる巻き)を借りて、早速サイトのチェックをしたわけなのよ。
 そうしたらリロードを繰り返して一向に開かないじゃない。これは、いかんと。。Firefoxからie6に切り替えて開いたが・・同じ。

 うん、仕方がないので出張先で作っていた携帯用のトップページを開いて、そこからメインページの編集を見たら見事にえらい事になっていました。携帯からはXMLHttpReqestが使えない。だからメインページというよりメインシステムやカレンシステムは真っ白になってしまう。これは余りにも寂しいのでnoscriptで画像を表示させていたのね。これがまずかったみたい。エラーが出ていたもの。当然、カレンもメインシステムも全滅な筈。。そうなると、checkFrameとeitherOwnerOrGuestの関数書き換えがなされていないはずだから、メニューフレームにiframeで埋め込んだ、クッキー振り分けで自分だけ表示させていたメインシステムがcheckFrameに引っ掛かる筈だから当然の如くリロードを繰り返すわけだ。

 ほんの数秒だったのに130件近くも上げちゃって。ああー仕方がないなぁって思った。うん、毎日のログの件数は30件以下が望ましいしちょうど好いと思っていたのだが、見事に自分で崩してしまった。だから相対的に広がるグラフの幅がやけに突発していて妙に嫌な感じ。

 少しほろ酔い加減だから指が軽快に動く。
 こんな時は危険なネタを綴りたいのだが・・・

 1.瞬時に数百人は同時に足跡が付く・・足跡宣伝にはもってこいのfootprint_logger.cgiの話。
 2.日記の内容もコメントもカテゴリも他人に変更されてしまう・・怖い話。
 3.パスワードが変えられちゃう・・もっと怖い話。
 4.最後の砦の登録用メールアドレスまで変えられちゃう・・嫌な話。
 
 それとも健全的に

 5.日記帳の活用はカテゴリ分けにあり・・の話。
 6.面白い話は新着日記に載らない・・その日記をすぐ読む話。

 まあ、こんなものかな。

 さてと、ひとまず送信しておきましょうか。

編集 なんちゃん : 大丈夫です(^-^y..休みは八日間もありますから。子供が帰ってきているのですよ~
編集 midnight : いいところで切っちゃいますね。続きは来月だったり?