今日もビールが旨いぞ
 ビールを飲みながら更新するなんて贅沢すぎるだろう?
 しかもテレビを観ながら更新しているのだ。おお、なんて旨いビールなのだろう。

 というのは夕食はファミレスのガストで済ませたからです。妻が風邪気味でダウン。。仕方がないのでファミレスに行く?と子供に聞いたら3人喰らい付いてきた。で、長男と公ちゃんと明くんを連れて行ったわけなのよ。うん、遠慮というものを知らないらしい。。高いものを注文するものなんだもの(^-^;私の小遣いがぐんと減りました。

 ファミレスにはお馴染みのドリンクバーがある。そう、飲めば飲むほど「お得」な代物だ。子供もそれを分かっているから注文が済むとスタートダッシュでカウンターに向かう。慌てなくとも無くなるものじゃあるまいし。まったくである。

 とにかく飲む。一杯飲む。飽きると色々なモノをミックスして味を楽しむ。やりすぎです!。。末っ子なんて本命の料理が来る前にお腹が一杯になるかと心配するほど飲んでいた。そういえば長男が昔、小さかった頃に飲みすぎてお腹を壊したことを思い出します。

 まだ小さい末っ子の料理にはお馴染みの玩具が付く。これが目当てに注文しているのだろうと直ぐに分かるのだが問題は食べた後だ。なんと遊ぶのですよ。。その玩具で。家まで待てるわけ無いから直ぐに空けちゃうものだから始末が悪い。。。と思いつつ私も一緒に遊んでしまったのだが。周りにはうるさくて迷惑だったろう(少し)。

 うむ。。酔いのせいで指が軽快に動きすぎるのはどうなんだろう?
 こんな時はシステムを考えるのが最良なんだろうな。
 日記を書いている場合ではないのじゃないのだろうか。
 いかん、少し酔いが回っている。。かも。

 そうだ、「覚え書き」を取り敢えずメニューに出したのだった。
 まだ半分くらいの出来だな。コードの装飾がまだだし。
 コードも一種類しか出していないし。

 うーん。。。一気に書いたから飽きたのです(^-^;