ボイラーが壊れた!
突然襲った我が家の悲劇。
もう20年も頑張ってきた灯油ボイラーだからいつ壊れても不思議は無いと思っていた。
しかしそれが今日だなんて青天の霹靂!
風呂が沸かないよ。

ボイラーが壊れたら今度はエコキュートにしようと思っていた。
しかし急場には間に合わないのだって。
来年の4月にならないと補助金は出ないのだって。

今までと同じような灯油ボイラーなら明日取り付けます、
明日は風呂に入れます、
工事費も要りません、灯油缶もステンレスの新品に替えて17万で出来ます。

エコキューにすると、工事費込みで72万で、すぐには出来ない、と言う。

私は新しい物好きでエコキューに未練は残ったが
高いより安い方が良いに決まっているし
早く風呂に入りたいし、
灯油ボイラーを明日取り付けて貰うことにした。
うちは太陽熱温水器があり立派に働いているので燃費はさして掛からない。