長崎から熊本~雲仙へ、その2
帰りは雲仙に寄るので長洲港からフェリーに乗ることにして菊池公園経由で帰る事ににしました。
途中道の駅「旭志」に。なかなか楽しいもの美味しそうなが物溢れています、が、満腹だし雲仙にも行くので買えません。
家に直行なら旭志牛を買う所でした。
お目当ては道の駅の向かいの肉屋さんの店で「ハンバーグ定食」840円を食べたかったのですが生憎休みでした。

仕方なく荒尾のレストラン「アンティーク」へ向かう。
大変オシャレなイタリア料理店です。
驚いたのはデザートに出たアイスクリームの量の多さ!
娘に半分提供しても食べても食べてもまだある!

ここから長洲港まで12分、待っていたかのようにフェリーが直ぐ出る。
ここでもカモメたちの乱舞が続きました。
乗客は心得て餌を用意して乗船します。