74才になりました!
なんだか、中途半端なトシだと思う。早くきり良く75になりたいような、そんなこと願わなくとも、アッと言う間に来るよね75さいも。

昨日、十数年ぶりに昔の友達から電話があった。
うちの近くのケアハウスに入居したのだと言う。
 「すごく淋しい、遊びに来て」だって。
十年以上、音沙汰無かったのにさ、だいたいワガママな人。

まあ、この年になると友達も去っていく人のほうが多いから、
来る人拒まず。

今日は私の誕生日お祝いに娘や孫たちと雲仙に行きます。
下の孫が4~5日見に間にしっかり歩けるようになっている。
わんわん、にゃんにゃん、あーあ、など言える、童謡に合わせて腰を振って踊る。
お姉ちゃんの方は、始めてのヒコーキに乗って、今、東京です。
「ホテルに着いて、くつろいでいる」だって、オシャマ。

編集 みち子 : えー。エーちゃんのお姉さんと、お姉さんお元気してますか?
編集 エーちゃん : お誕生日おめでとう御座います。mom遅まきながら・・・。--;私と丁度一回り違いで、私の姉と同年齢ですね。