不眠症対策
実は私、不眠症なんです。加齢による不眠て、あるのかな???
不眠症には三つのタイプがあるそうですが
 1、入眠困難
 2、夜中に目ガ覚めてしまう。
 3、眠りが浅くすぐ目が覚める
私は三つ揃いです。
起きている時間が長いと人生トクしたようで良い、と思っていましたが
最近は血圧が高くなってフラ付き感があるため降圧剤を飲み始めました。
不眠がよくなとしたら眠らないと不可ない。眠るようにしよ
う。
そこでネットで調べました。

不眠症対策
 1、カフェイン類を止める(コーヒー・紅茶・緑茶)
   (何を飲めばいいんだろ、そう、水だって)
 2、昼間、陽に当たって夜は暗くする。寝る前TV・PC禁止。
  (チカチカした灯りは交感神経を興奮させ、眠れない)
 3、寝る前の風呂はぬるめ、ゆっくり浸かり、ストレッチ体操を。
 4、床に就いたら今日の1日に感謝し深呼吸100回くらい。