春一番
きのう長崎は強風が吹き荒れて暖かくなりました。
荒天の中、友達の絵画展に行きおしゃべりしてきました。
人の描いた絵を見ると「私も描こう!」
と言う気持ちが強く湧き刺激になって良い物です。
松尾先生のリンゴの絵にとても感動しました。

それから孫を保育園に迎えに行きました。
まあ、荒天なのにレインコートも傘も無しに登園している!
ま、傘があってもさせないから、良いのか。

編集 みち子 : エーちゃん、コメントありがとう!風も中国からの使者、黄砂もひどい。
編集 エーちゃん : 長崎は春一番が吹きましたか?こちらはそれらしいのはまだ無いのですが、少し気温は上がっています。お~!絵画展で、腕がむずむずして来ましたか!^^楽しみにしていま~す!^^