我が家の耐震診断の結果、0,98
この数値は1以上が◎で阪神震災並みの揺れに倒壊しない、とか。
我が家は南北方向の揺れには強いが東西方向に壁が少なく揺れに弱いそうです。南面に窓が多すぎ壁が少ない。
結果、
今年はもう補強工事の受付を終了したので来年にしてくれ。
来年、補助が出るかどうかは分からない。
市の広報に注意してくれ、との事でありました。

編集 みち子 : そう、南は窓だらけ、と言うのは考え物ですね、さあ、来年補助が出るなら工事するかな?補助ナシなら止めとこ。
編集 エーちゃん : 最高の結果なのに、補強、やはり要りますか?^^;我が家も同じで、親が明るくないといけないと、南面は柱だけですからね。来年まで地震の無い事を祈っておりますよ~!^^