福岡・長崎・両県展を見る
私のひいき目か、長崎県展の方が全体的にレベルが高い、と思いました。
福岡県立美術館で良かったことは私の大好きな高島弥十郎の絵が数点展示されていたこと、そのミニ冊子を頂いたこと。これはたいへん嬉しかった。大事にします。
私もいつの日か、高島画伯のような美しく重厚な絵が描ける様になると良いなあ。
それから静かなレストランで美味しいホット・サンド・セットを700円でゆっくり食べたました。美術館の庭は夾竹桃の花がきれいでした。

長崎県展では私の友達も数人入選、その中で3名は入賞、みんな頑張っていると感嘆しました。
私はもう県展に出すような大きな絵は描きませんが小さな絵でそれなりに頑張ろう!と思いました。

人様の絵から元気を貰いました、ありがとう。