簡単パスタソース トマトチキンクリーム風
今日からパスタソースのメモを作っておこうと思います。
勝手に今まで自分で考案したものですが、
その基礎の考え方はフランスのシェフの人の言葉で本で読んだものです。
「ソースさえ上等ならあとは全部ついてくる!」
ほんとだなっと思うのですが、ふぁむの作ったレシピ
試してみたい良い子さんいましたら是非作ってみて下さいね。

パスタソースレシピ
3人分

トマト角切り缶1個
キャベツ千切り一握り
トマトジュース
スライスチーズ3枚
塩 コーヒースプーンすりきり
ドライガーリック ひとつまみ
ドライバジル(パウダー状の)コーヒースプーン1
グレープシードオイル 大匙2
鶏肉の皮 手のひらサイズ1枚あればOK
牛乳 コーヒーカップ1(小さめ)

牛乳は他のものがとろけてきてから入れてください。
チーズは一番最後に入れて溶かします。
ポイント:とにかく弱火で長時間煮込むのがポイント。

適当にその辺にあるものでさっさと作ると皆さん感動してくれます。試してみてね