なんとなく始動
職場と自宅の往復だけで人生が終わってしまう(笑) 

そんな焦燥感に駆られながら
何もしない日々からの脱却を図りたいと

以前手を付けてそのまま放置していたものを
少しづつ始めようと思っています・・・

声楽もその中のひとつです
今更それが何になるの? という思いも
あるといえばあるのですが 
(かつてのように合唱団に加わる気持ちは
今のところありませんし・・・)

丁度2年前
少しだけ教えていただいていた先生 
(メゾソプラノのとても美しい声の先生です) に
再び教えていただくことになり
昨日レッスンに行って参りました

トスティ50番とイタリア歌曲を中心に
もう少しポピュラーな歌や
私の歌いたい歌を加えていきましょう
ということになりました

いつかは
オペラのアリアが歌えるようになるのかなあ・・・(笑)

1カ月に1度のレッスンで
果たして何処まで出来るのかわかりませんが
あくまでも趣味ですから
気長にやっていこうと思っています

自分でも感じていたのですが
合唱団に所属していた時の
声が出しやすい中音域で頑張っちゃうという
変な癖がなかなか抜けなくて
これはちょっと時間がかかりそうです

更に楽譜を見ながら
自分では音が取れていると思いながら
実際声に出してみるとなんとも頼りない声に・・・(笑) 
声も鍛えないといけません

と書きながら本日もまた 大塚博堂 を聴いています・・・