騎士に誘われいざ
虚ろな日々(苦笑)


今迄 猛突進 否 

盲突進と書くべきか 

していたものに対しても

虚しさを覚えるだけ


何をやっても熱中できないし

心此処に在らず状態のような


というかもうやる前から

諦めムードと言うか

ひたすら面倒くさいのだ


スカパーでは海外ドラマの

新しいのが始まっているけど

な~んか熱中できない

ぼぅっと見ていると

いつのまにか居眠りこいてる

どれも同じドラマに見えちゃうのだ


こんなんじゃいけないよね

なんとかしなくっちゃね

と思いつつ・・・


一昨日は先日お買い上げ~した

海外ミステリー小説を読んでみた

「テンプル騎士団の古文書」

はは お得意の歴史ミステリーだ

それも興味の尽きない十字軍関係(笑)

ほとんどタイトルに惹かれて買っちまった


実はレキジョだったりします わたくし


わたくし的にはナチス関連もの!!の方が

だいだいだ~い好き っつうか

ずっとずっと昔から

興味の対象なんだけど(爆) 


こっちは小説と言うより

ルポや文献になるから

今はちょっとしんどいかな

それに重いしね・・・


たとえ読んでも今の私には

頭の中で整理ができないだろうし

疲れちゃうだろうなあと思う


しかし 「テンプル」 は

頭使わず軽~く読めた(笑)

「あれ? なんかここ無理があるんじゃ?」

「へえ なんとも都合よく・・・」

等々突っ込み入れながら

上巻を一気読みしてしまった


時々頭の中は

何処かを彷徨ってはいたけれど

取り敢えず

小説の中には入っていけたような


そう これはあくまでも小説 

フィクションなんだよね

そしてやたらと展開の早い

アクション映画を見ているみたいだった


下巻の結末が少しだけ気になる


しかしまだまだ熱中モードにはなれない

虚ろさとけだるさに塗れながら

なんとか生きている・・・

そんな感じ


それにしても昨夜の夢の中に

甲冑姿の騎士が出てきたのには

いささか参った(笑)


いっそのこと

騎士の亡霊に逢うべく

ぶらっと飛行機に乗って

欧羅巴を彷徨っちゃおうか(遠い目)


あ ちょっとだけ元気が出てきた


また格安航空券探しでもしてみるか

(相変わらず単純な奴だ 苦笑)