考課結果
少し前に上司から賞与の考課結果を知らされた


私の職場では随分前から自己目標制度が導入され

目標の達成度で賞与の月数が決定されている

(というかほとんど賞与カットの為の制度に思えてならない)


この忌まわしき目標制度が導入されて以来

私の賞与はカットされまくりだった(怒)

なにしろ時代に逆行するような旧泰然とした職場なので

一般職の女性に対する評価は極めて厳しくそして低い・・・


今迄は目標を100%達成していても

なんだかんだとケチをつけられて(苦笑)

低い評価だったし 自身が諦めムードだったので

それに対して何も言わなかった・・・


そして去年初めてまともに 

つまりカットされることなく賞与が支給される!! 

と思いきやその評価にもマイナスが付いていて

何パーセントかしっかりカットされていた(怒)


今年こそは絶対賞与満額確保をするぞ 

見合うだけ 否 一般職を超える仕事をしたのだから

当然の権利だ(笑)


面接時 しっかり主張するつもりでいたのだが

どうやらそういう考課になったようだ

まあ取り敢えず納得というところだろうか


上を望めばキリがないし こんなご時世なのだから

賞与があるだけ有難いと思わねばならないだろう


それにしても

やっとまともな考課を得ることだ出来たのだなあと

ここ数年の自分をちょっとだけ褒めてあげたくなった(笑)

編集 ルシアン : freehandさん コメントありがとうございます。あまりにも長~い間、減額され続けていたので、実際フルではいくらなんだろう?と先日給料明細を見直しました(笑) まだ人事からの通知はないのですが・・・でもこんな時代ですから、賞与があるだけ有難いと本当に思います。
編集 freehand2007 : 減額、減額が、踊り場に。アセ、ご苦労さまでした。