記憶
土曜日はこれでもか!と言うほど雨と風が酷く

まるで台風のようでした。

しかし、翌日の日曜日と今日(月曜日)は、30℃を超える真夏日で

梅雨の晴れ間にしては度が過ぎてないか?という感じ。

最近、暑さに鈍くなったと感じ始めていたけど

さすがに今日は起きたときから暑いと思いました。


さて、土曜日から書いてなかった日記を書こうと思い

土日の出来事を思い出そうとしているのですが

どうしても思い出せません(汗)

職場であったこととか、断片的には思い出せるのに

1日の出来事が浮かんでこない。

よく脳のトレーニングとかに「昨日食べた物を思い出そう」

と言うのがあったりするけど

土曜日の食堂のメニューは何だったのだろう?

昨日は何を食べた??


寝て、起きて、仕事に行って、また寝て・・・

自分はな~んも考えずに生活してるのだろうなぁ。

こんなことをダラダラ書いているうちに

土曜日の夕食は思い出せた(笑) でも昼食は無理みたい(爆)


とにかく、先週は月替わりの係の仕事が難航して

ペアになってるスタッフと、あーでもない、こーでもないと

チェックと入力に追われる毎日でした(←大雑把な思い出し方^^;)

日曜日は、遅く起きて久しぶりの晴天に嬉しくなって

ひたすら洗濯していた記憶が...。

で、土曜日に手作りの水ようかんを差し入れてくれたスタッフが居たので

洗濯しながら、蒸しケーキとドーナッツを作っていました。


未だに土曜日のメニューは思い出せませんが

他のことは少しだけど思い出せたので良しとしましょう(笑)

編集 gonch : お酒を飲むのは、脳をアルコール消毒して嫌なことを滅菌してるのでしょうか?(笑)>和様
編集 gonch : (嫌なことがあっても)忘れることが出来るから元気でいられるんですよね。感動したことくらいは覚えていたいものです^^;>yama様
編集 gonch : その訓練、教えてください・・・って、訓練法を忘れることはないですよね?(笑)>テラ様
編集 gonch : 自分で言ったことも忘れて、つっこまれることもしばしばです(笑) 認知症予備軍のようです(汗)>ペン様
編集 : 朝早く、記憶を辿るのはね・・この時間は私の脳はアルコール消毒中です(笑
編集 yama0008 : 心配ないですよ。記憶はみんな覚えていたらパニックになります。都合のよいものだけ残るようになっているのですよ
編集 テラ : 記憶力は 年を取っても 訓練しだいで 向上しますよ^^
編集 ペン : 過ぎた事は即行で忘れてしまうペンでやんす♪これはボケの始まりか?お疲れ様でしたぁ^^