面会
休みの日だというのに、午前中は仕事でした。
といっても委員会全体の反省会と来年度の目標設定会。
時間内に終了し、後は今月の委員会に出席すれば
今年度の役割は終わりです。

午後からは実家の両親と祖母の元へお見舞いに行きました。
4年前に手術をしてそれ以後歩けなくなったので
今は特別養護老人ホームに入所しています。
80歳を過ぎても働いており、本当に細かったのですが
久しぶりに会った祖母は顔色も良く少しぽっちゃりしていました。
ホームの職員の方に車イスに乗せてもらう以外は
多くの時間をベッドで過ごしているようです。
私の顔はあまり覚えてないようでしたが
名前だけははっきりと覚えてくれていました。
今日は日曜日なのでずっと寝ていたようですが
暖かくなったら、散歩にでも連れて行ってあげようと思います。

編集 gonch : 元気だった祖母なので、自分で起きられないため動きたくなくなっている姿が淋しかったです。今度は車イスを押してあげると、強引に約束してきました^^;
編集 ペン : お疲れ様でしたぁ♪お婆様をお散歩に・・って素敵です。早く暖かになるといいですね