文旦
スーパーの果実売り場に、文旦が並ぶようになりました。
柑橘系の果物はあまり得意ではありませんが
何故か文旦だけは食べたくなります。

近所のスーパーで1個100円になっていたので、3個買ってきて
そのうちの1個を美味しくいただきました。
文旦は皮が厚くて果実の50%を占めるそうです。
食べ終わった後の山積みになった皮を見ていて
硬い皮を剥いて時間をかけて美味しい実を食べる、後にはたくさんの皮、
なんだか蟹を食べるのに似ているなぁって思いました(笑)

今日は一年で一番寒い大寒でしたが、
全国的に暖かい一日になったようです。
なんでも3月下旬の暖かさだとか。
残念ながらその暖かさを感じることなく、一日中寝てました(笑)

今日は初の画像upに
挑戦です。
美味しそうに
見えるでしょうか?

編集 gonch : 画像の大きさとか行数までは計算できませんでした^^; 次回は頑張ってみます。
編集 orfe : 画像は美味しそうに見えています。画像の横に当たるテキストをあと2〜3行追加されたほうがよいかもしれません。