縁起もの
夕食の買い物にスーパーへ行くと
総菜コーナーに大きなトンカツがのったお弁当がたくさん並んでいました。
フタの上には「〇〇神社合格祈願」と書かれたシールが貼ってあります。
そうか!明日からセンター試験が始まるんだ、と気づいた私。
お菓子コーナーを見てみると
合格にちなんだいろいろなスナック菓子が並んでいました。
受験生のいる家庭では、縁起を担ぐために
こういうものを買っていくのだろうなぁと思いました。
私が受験したときは、お守りを買うくらいで
食事も普段と変わりなかったし、縁起担ぎのお菓子もありませんでした。
当時はセンター試験ではなく共通一次試験でしたけど(懐)

明日、受験される方は暖かくして頑張ってくださいね^^


昨夜はHP更新の前に寝てしまっていたので
その後、朝までかかって月曜日締め切りのレポートを仕上げました。
今日、スタッフのみんなに見てもらい、
少し手直しをして提出してきました \(^^)/
明日は休みなので、ゆっくり眠れるぞ~(笑)